編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アラン模様のハンドウォーマー①

おはようございます(^^) もうすっかり半袖では寒くなり、秋になってきました。 秋に手にしたくなるからし色。 今手元にある去年のと今日届くであろうソフトメリノの新しい糸 (旧)40g90m (新)40g85m との違いもちょっと比べてみたかったのもあり、 アラン模様…

セーターの試作完成! 〜はじまりのセーター展⑤

こんばんは(^^) 来年初冬に開催される"はじまりのセーター展"に出品する セーターの試作品が完成しましたパチパチ♪(v^_^)v 黒いセーターを写真に撮るのはあいかわらず難しい(^^;; シンプルなセーターにかのこ編みで可愛らしさをプラス。 片方だけにいれ…

セーターの試作 〜はじまりのセーター展④

こんにちは(^^) ここ最近は薬屋のひとりごとという漫画にハマってしまい、 【楽天ブックス限定特典付き】薬屋のひとりごと 1-6巻セット (ビッグガンガンコミックス) [ 日向夏 ] それで知った、原作になっている「小説家になろう」の小説版。 https://ncode…

はじまりのセーター展③

こんにちは(^^) 来年の秋に開催予定であるほわほわの手仕事倶楽部さんhttps://www.tetsumugi.jp/ 主催の国内の牧場にいる羊さんの羊毛だけを用いて 手で洗い、手で紡ぎ、手で編む「はじまりのセーター展」。 紡ぎ手さんが紡ぎ終わるまでに、先にいただいた …

水筒(ペットボトル)カバーの覚え書き

おはようございます(^^) 去年編んで今でも活躍してくれている水筒カバー。 https://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2019/06/21/132444 お友達が編みたいと言ってくれて(*≧∀≦*) 編み方を伝えようと思ったら… 編み方、忘れてました(T_T) 今使っているものをガ…