編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

Vネックのカシミヤセーター途中経過

こんにちは。

先月にアップした"カシミヤのスワッチを縮絨しました"

https://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2024/02/14/084455

の続きです。

風工房先生著の「上から編むニット、横から編むニット」から、「Vネックのカシミヤセーター」を編んでいます。

Vネックのセーターと、ボーダーのセーターがちょうど欲しい気分だったので、ボーダー柄にアレンジしました。

10センチ四方のゲージで、縮絨させる前と後で縦の長さが約3目分縮みました(横幅はあまり変わらず)。

それを前提で編んでいるので、試着してみるとVネックのあきや丈が当たり前だけどかなり大きい。

縮むはずだけど、セーターみたいな大きなもの、しかもサイズが重要なものを縮絨させて完成させたことがないので、出来上がるまで、かなりドキドキです。

f:id:nayurinpa:20240308121219j:image

 

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村