編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色、変えました(*^^*)

こんにちは(*^^*)ちょっと間があいてしまいましたが^^;この間のリストウォーマー、薄いピンクが可愛いと思いあの糸で編んでみていましたが... 5~6号の糸を4号で編んだら、やっぱり(予測できるよね^^;)少し編み地がかたい・゚・(。>д そしてもう少し短い方が使い…

編みかけ、増える^^;

こんにちは(*^^*)今日はお仕事はお休み。 オーダーにセーター、編まないといけないものがあるんだけれど... 昨日の寝る前と、今洗濯が終わるのを待っている時間、寄り道、してます(笑) ravelryのフリーパターンからリストウォーマーを。 Robin Lynn さんの…

透かし編みのセーター④、大手術成功しました!

おはようございます(*^^*)今日は今からお仕事なので短いブログですが^^; 手術、成功したのでご報告だけ!! あーよかったε-(´∀`*)ホッ minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*) よかったら遊びに来てください。 ⁦‪ minne https://minne.com/…

透かし編みのセーター③、前後ろ見頃、出来たと思ったのに(T_T)

こんばんは(*^^*)前、後ろ見頃出来ました! とブログを書こうとして、写真を撮って気が付きました… 間違ってる… もう脇はいじゃった。。。 。。。 うん、部分手術にしよう。 ということで間違ってる部分、解きました。 今晩中に終わりたかったけど、もう眠さ…

過去作セーター♪

こんにちは(*^^*)過去作のセーターをtwitterにアップしたら、意外と好評だったので、 ブログにも載せておきます♡ 〇年前に新婚旅行でニュージーランドに行った時に買ってきた 段染めメリノウールで当時編んだセーターです。 何年か普通に着ていたので毛玉が…

透かし編みねセーター②、少しずつ育っています♪

こんばんは(*^^*)月曜日からお正月休みも終わり仕事がはじまり、 また少しずつしか編めなくなりましたが。 少しずつ寝る前に編んでいます。 キットに8玉入っていて、今残りが4玉半ほど。 袖が七分丈のセーターだから、半分弱くらい、編めたかなぁ。 って...…

ひさびさにヘアゴムを編みました♪

こんばんは(*^^*)今日からパート、仕事はじめでした! (私が今日からなだけで、会社自体は金曜からやってるけど^^;) ひさびさに行ってみると、私のお世話になっている課の職員さん 4人のうち2人がインフルエンザでお休み( ºΔº )〣 お正月休みで忘れてたけど…

久しぶりのセーター、編み始めました♪①

こんばんは(*^^*) もうすぐ深夜1時… お正月休み、何だかんだであまり編めず。 で、今日は子供が寝てから...こんな時間まで爆編み?してしまいました(笑) 去年の春休み実家に帰省した時に、母が買ったけど編めてないというキットを引き受け持ち帰り... でも…

編み納めからの編み始め♡腹巻帽子、完成!

あけましておめでとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン 今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)大晦日は大掃除続きからのおせちづくり。 思ったより時間がかかり、終わったのは23時半くらい( ̄▽ ̄;) そこから続きを編み始め、途中ウトウトしつつ(;^_^A 元旦…