編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリームを入れる巾着を編みました〜変わり松編みの巾着

おはようございます。昨日、1番仲良しのママ友が引越しました。 次男くんが幼稚園に入学した時から小学校を卒業するまでの9年間、 一緒に学校行事を見に行ったり、月1でランチをしたりしていたので、 寂しくなります。。。 とは言っても電車で1時間ちょいの…

ブルガリアスカート⑦仕上げ〜お出かけ着画

おはようございます。ブルガリアスカート、糸処理→水通し→スチームアイロンを経て、 無事完成いたしました!!! せっかく完成したので、3月ではありますが、着てお出かけもしました! 仕上げ前はゴム編みがギュッとしていてとてもタイトで、 エレガントな感…

ブルガリアスカート⑥4目ゴム編みゾーン、終了しました!!

おはようございます。ブルガリアスカート、とうとうユウヤケのソラ4カセ目、全て編み上げることが出来ました! もちろん、この写真、撮りたいよね!!! 今シーズン中に仕上げたい!とTwitterでつぶやいた時は、 結局来シーズンに持ち越すことが多いですが、…