編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニット帽、完成しましたv(・∀・*)

こんばんは(*^^*)お仕事編みの間にちょこちょこ編んでいたアラン模様のニットキャップ、編み上がりましたー\( ˆoˆ )/ ※※※1~5玉で編める冬こもの 成美堂出版 からアランキャップ。※※※ 本ではもう少しゴム編み部分が長くて、可愛いポンポンがついています。 …

今日のニット帽とオーダー手袋

おはようございます(*^^*)編み始めたニット帽、すこーしずつ成長してます(*´︶`*)❤︎ えっ、あんまりわからないって!?Σ(°д°ノ)ノ(笑) アラン模様、昔から大好きです。 ※※※1~5玉で編める冬こもの 成美堂出版 からアランキャップ。※※※昨日はオーダーいただい…

ニット帽、編み始めました(*^^*)

おはようございます(*^^*)今日現在で編みかけも含め、ハンドウォーマーのオーダーが4件。 お待たせしているみなさま、頑張って、楽しんで編み進めています( ̄0 ̄)/ オォー!!ハンドウォーマーに集中しなければいけないのですが、個人的に渡したい人がいて、 夜寝…

手つむぎ糸のハンドウォーマー♪編みおこし協力隊

こんにちは(*^^*)今日はお昼から、片方しか編みあがっていなかったハンドウォーマーのもう片方を編みました。 使っている糸は以前のブログにも書かせていただきましたが、 ぽわぽこ毛糸店さんのあみおこし協力隊という企画で当選したもの。 ぽわぽこ毛糸店さ…

縄編みのハンドウォーマー、編めました♪

こんばんは(*^^*)急に朝晩、寒くなってきましたね。去年たくさん編ませていただいた縄編みのハンドウォーマーも、 今シーズン1つ目が編み上がりました\( ˆoˆ )/♡ こちらのハンドウォーマーは、毛糸ピエロさんのソフトメリノ並太で編んでいます。 1玉で余り…

初めてのイギリスゴム編み

おはようございます(*^^*)今年もありがたい事に、現在今季5組目までのハンドウォーマーのご注文をいただいています♡ 張り切ってつくっていきます!でも...同じものを編み続けるのもちょっと効率が悪いときもあり。。。 手袋あみの気分転換にもちょうど良さそ…

渡り鳥の五本指手袋、出来ました♪

こんにちは!「初めてのレッスン 北欧の編み込み小物 (主婦と生活社) 」から渡り鳥のミトンをアレンジして。 4号針で編む編み図のミトンを5号針で編んでいるので、 サイドの模様を少し変えて、1周66目から50目に減らして編みました。 普通に指を全部エンジ…

新しいハンドウォーマーの試作♪

こんばんは(*^^*)三連休は、特に何をしたということはありませんが、 子供に付き合ってなにかとバタバタ。。。 そんな中、隙間時間を見つけては少しずつ編んで... 新しいハンドウォーマーの試作が出来ましたヽ( ´ ▽ ` )ノ 模様を考えていたので、今回の試作…

ハート模様♡のハンドウォーマー、出来上がりました(*^^*)

こんばんは(*^^*)今季初のオーダーをいただいたハンドウォーマー、出来上がりました(*^^*) 女の子らしい色と柄のものを編んだのが久しぶりだったので、 とても楽しく編めました(`・∀・)ノイェ-イ!気に入ってくださるといいな(∩˘ω˘∩ )minneさんで販売しています…

今シーズン初のオーダー、入りました(*^^*)

こんにちは(*^^*)10月に入り、やっとこのまま涼しくなるのかな? ハンドウォーマーのオーダーが入る季節になったんだなぁ。 早い(ㅇㅁㅇ川 今シーズン初のオーダーは、ハート模様の手袋(指先なし)でした(`・∀・)ノイェ-イ! 去年縄あみの指先なし手袋を購入して…

紺、足りてよかったε-(´∀`*)ホッ

おはようございます(*^^*)きのうの夜の台風、風が強くて強くてm(。>__ 寝られないので続き編んでいました。 編み進めるうち、えっ紺足りる? とドキドキしましたが、なんとか足りたε-(´∀`*)ホッ あとは指のエンジが足りるかどうか... 足りなければ薬指か親指…