編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトムアップの丸ヨーク透かし編みセーター(おまけ)〜着画

こんばんは。毛糸だま2020秋号から編んだ、ボトムアップの丸ヨークセーター。 (正式名称は「丸ヨークのモコモコプルオーバー」) 着画、撮りました! ストレートのジーパン(リーバイス501)に合う、コンパクトサイズです。 ランキングに参加しています。クリッ…

ボトムアップの丸ヨーク透かし編みセーター⑤完成しました!

こんにちは。 去年から編んでいたボトムアップの丸ヨークセーター。 サイズが思っていたよりもだいぶ小さくて、 途中で全編み直しを余儀なくされるというハプニングに見舞われ…。 大きくするために3本どりで編んでいたところを4本どりに、 2本どりで編んでい…

カシミヤのカラフル手袋、始めました

こんにちは。 お久しぶりです。 はじまりのセーター展が無事に終わり、燃え尽き?気味で、 minne、creemaからのオーダー以外のものはしばらくがっつりとは 編んでいませんでした。 最近、急に真冬の寒さになり、手袋を出してきたところで、 すっごーい前にカ…