編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての手つむぎ糸。あみおこし協力隊、入隊!!

こんにちは( ^^ ) 今日は朝から、初めての手つむぎ糸を編んでいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 手つむぎ糸。 いったいどうしたのかというと... ぽわぽこ毛糸店さんのあみおこし協力隊という企画に... なんと当選しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ ぽわぽこ毛糸店さんとは、手つむ…

パイナップル模様の円形ショール、編み始め

こんにちは(*^^*)春に横浜であった素材博で買った藍染の糸。 買って満足していたらもう8月も終盤( ̄▽ ̄;)放置、しっぱなしだったわけではないのです(> 1度三角ショールを編みかけて、半分以上編んだところで ...ぜったい糸足りないな...→からの放置で:(;゙゚'…

ケーブルヘアバンド、出来ました♪

おはようございます(*^^*)久しぶりの棒針作品、ケーブルヘアバンド出来ましたヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ 編み図はあむゆーずhttps://www.amuuse.jp/さんの無料レシピから。 https://www.amuuse.jp/recipe/detail/amu-493.html すぎやま ともさんのデザインです♡ デ…

今度はモノトーン♡お花のチューブクロッシェ♪

おはようございます(*^^*)きのうのブログではお花畑をイメージした、可愛らしいブレスレットでしたが… 今回は大人っぽい感じで作ってみました~ヾ(*´∀`*)ノ 着用するとこんな感じです! 今回もバイカラーで作っているので、着用の仕方によって表情が違います…

お花のチューブクロッシェ出来ました♪

こんにちは(*^^*)去年の夏も編みましたが...今年も編みました~!! 今年はちょっぴりラブリーな気分で(〃ω〃)♡ お花模様です♪♪ お花畑のイメージで(^^)v 1部分、色と模様を変えてみました(❁´ω`❁) なので、はめ方によって 違う表情が楽しめる。 1つで二度…

ズパゲッティでミニポシェット♪

こんにちは! 前の更新から半月以上あいてました( ̄▽ ̄;)去年すごく流行っていたTシャツヤーン。 その時はジャンボのかぎ針も持っていないし、重いなぁ(๑Ŏ﹏Ŏ๑)とおもって挑戦せず... 今年の夏に機会があって、初めてのズパゲッティを編むことになりました!…