編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブークレー糸で編み込みプルオーバー⑤完成\(^^)/

こんにちは(*^^*) ブークレー糸で編んでいたraveryの無料編み図のセーター、完成しました\(^^)/ 使用糸はsawadaittoさんのmoo。 https://sawadaitto.jp/products/detail/147 とても柔らかふかふかで、触り心地の気持ちの良い糸です(*´︶`*)❤︎ 編み図はこち…

ブークレー糸で編み込みプルオーバー④

おはようございます(*^^*) セーター、本体は5号針で編んでいます。 最後の裾のゴム編みは下をキュッとさせたいのもあり、2号針くらいで編みたい!! でも…持っている輪針セットのキャリーCは4号針からしかはいっていない(><) どうしようかなーと思いつつ、ダ…

ブークレー糸で編み込みプルオーバー③

こんにちは(*^^*) 編み込みヨークだけ編んで、年末から止まっていたセーター。 着ていきたい日があるので頑張って再開しました! しかし、苦手なメリヤス砂漠のグルグル編みとはいえぜんぜん進まない∑( ̄Д ̄;) 嫌な予感がして広げてはかってみましたよ:(´◦ω◦…

3色手袋、完成♪

こんにちは(*^^*) 12月に、デザインを考えながら楽しくサクサク編んだ片手ちゃん。 デザインが決まったとたん、突然飽きてしまい(^^;; 子供に催促されつつ、放置していたもう片方。 やっと昨日と今日で編みあげました( ˆoˆ )/ 時間が空いたので、編み方メモ…