編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のヘアゴムとヘアピン出来た♪

こんにちは!少し前までグレーのプルオーバーにドミノ編み、ストールと、棒針を毎日編んでいたのですが、 何日か前から急にモチベーションが低下… なんだか小さいものが編みたい衝動がムクムク… くるみボタン風のモチーフを作りたい!!と思い、 とっても可…

ドミノ編みが止まらなかった(((;°▽°))

こんばんは!いろいろ制作している途中に余り糸をちょこちょこ編んで行こうかな、と始めたドミノ編み。 編み出したら楽しくて楽しくて(๑✪ω✪๑)パッチワーク気分? 合間どころか、余り糸はないかガサゴソしては編み、ガサゴソしては編み…もう並太くらいのあま…

ドミノ編みが楽しい🎶

おはようございます٩(*´︶`*)۶Twitterのフォロワーさんが編んでいるドミノ編み。 Opalの毛糸やソックヤーンなんかでとても綺麗に編まれています(∩˘ω˘∩ )♡ Opalの毛糸はもってないけれど、気になる…気になる……気になる!! ということで、糸の消費もかねて、…

前?後ろ?見頃が編めたぁ\(*´∇`*)/ヤッタ-♪

こんにちは!ブログを見返してみると…5月22日から編んでいるプルオーバー。 やっと見頃が一つ編めました 作り目130目。200段。襟ぐり真ん中54め伏せ目。肩は左右それぞれ38目ずつ休ませてます。 前と後ろを同じものを編むデザインなので… もう1枚編んで、綺…

ビニ紐バッグ第二弾完成♪

黒のスズランテープで編むバッグ。 第二弾、おめかしバージョン出来ました♡♡ ビニール紐がしっかりしているので、荷物が少なくても自立して、思った通りかごバッグにぴったりでした(*≧v≦) 500mlのペットボトルを立てて入れても巾着閉められます!もちろん寝…

小さいポンポンが可愛い♡♡

こんにちは!昨日、お友達と一緒に馬喰町にあるカンダ手芸さんにショッピングに行ってきました~(*≧v≦) いろいろ編み物道具や毛糸を物色♡ 編み物歴は30数年…実はマーカーを買ったことも使ったこともなかったので、 お友達に相談しつつGETしてきました\(*´…

ビニ紐バッグ第二弾途中経過

こんにちは!スズランテープで編んでいるバッグ。 かごバッグ風にしたくって、細編みと長編みを使った模様編みで側面を(8/0号針)、 麻の夏糸で巾着風の蓋を編んでみてます(5/0号)。 上手くいくといいな(*˘︶˘*).。.:*♡ 上手く出来たらminneで販売する予定です…

100段超えた\(*´∇`*)/ヤッタ-♪

こんにちは!今日2回目の投稿ですが…この間から少しずつ編みすすめていたひたすらの表編み(ガーター編み)、 やっと100段超えました~\(*´∇`*)/ヤッタ-♪ 眠気との戦い、飽きとの戦い… ここまで編んだら(まだ1/5くらいだけど^^;)最後まで編めるかな? もう…

ビニ紐バッグ第二弾

こんにちは!この間、黒のスズランテープを使ってバッグを作りました(∩´∀`)∩ワーイ http://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2017/06/02/100032 とっても気に入っています♡♡ 一つ完成しましたが…巨大なスズランテープ。まだ半分残っている… 新聞や雑誌を縛るの…

ビニール紐バッグ、完成♪

おはようございます。スズランテープ黒で編んでいたビニール紐バッグ2017。 出来上がりました٩(>ω ちなみに2016年。 2015年。 スズランテープを編まないと夏を迎えられない!恒例行事のようになっています(笑) 楽しかった♡ こうやってみると2015年に編んだ…