編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いカーディガンが我が家に♡

こんにちは(*^^*)少し前に母からこれ編んだよ!っとメールが届きました。 とても可愛らしいくって、「もちろん11月が誕生日の私へのプレゼントだよね?(笑)」 と返信したら… なんと、セーターが届きました!ヤッター٩(>ω 昨日はお友達とカフェで靴下編み編…

ライトブラウンが完成しました♡

おはようございます(*^^*)編んでいたハンドウォーマー、ライトブラウンが完成しました٩(ˊᗜˋ*)و このシリーズ、ライトブラウンのオーダーも初めて! ベージュとは違った大人な感じ(*´˘`*)♥ 落ち着いていて、冬にぴったりのお色でした(^_-)-☆ ちなみにハンドウ…

今日はバッグの日♡♡

こんばんは(^^)今日はお揃いバッグの続きを編む会の日でした♡♡ 前回は途中での糸の変え方をやったので、 側面を24段目まで編むのが宿題でした。 そして今日は4回目にしてもう持ち手! 思ったより早く仕上がりそうです(o´罒`o)♥ 初心者でも簡単な持ち手を…と…

お揃いバッグ🎵編んでます♡♡

こんばんは(*^^*)おかげさまで今年はざっくり編みのハンドウォーマーが、 10月から12双(と数えるようです(^^))目のオーダーをいただき、 あとはショールを編んだりして、すっかり棒針編みの人となっていますが… かぎ針も編んでいますヾ(*´∀`*)ノ 初心者のお…

ミニショール、最終章!!

こんばんは。夜中です(笑)赤、グレー、白ときたミニショール。 お友達の分は編んだ(๑•̀ㅂ•́)و✧ あとは自分の分。 ………選べない(T^T) だって、どれも可愛かったんだもんヾ(>y考えて、考えて… こうなりました(笑) 輪ばりじゃなくて、2本ばりで無理無理編ん…

ダークグレーも完成♡

こんばんは(*^^*)この間はライトグレーが完成しましたが… 今日はダークグレーが完成しました٩(ˊᗜˋ*)و 朝に自然光で撮影したものと、夕方電気の下で撮影したものだったり、 ライトグレーはソフトメリノ中細2本どり、 ダークグレーは並太1本どりという違いもあ…

ミニショール、ホワイト♡完成しました🎵

こんにちは!ハンドウォーマーの合間に、コツコツと編んでいたミニショール。 レッド、グレーにつづいてホワイトも完成しました٩(ˊᗜˋ*)و モヘアのホワイトは本当に可愛らしいという言葉がぴったり(*´˘`*)♥このショールもお友達に。とっても可愛いので最後に…

ライトグレーが完成しました☆

おはようございます(*^^*)編んでいたハンドウォーマー、ライトグレーが完成しました٩(ˊᗜˋ*)و このシリーズ、グレーのオーダーは初めてだったので、 また新鮮な気持ちで編むことが出来ました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* あと、つぎは、ダークグレー、ベージュ、そしてラ…

グレー2種♡

こんにちは!いつものハンドウォーマー。 今度はグレーで編んでいます。 連休で子供がいるのでなかなか進みませんが… 空き時間を見付けては、ちょこちょこ編んでいます(*^^*) minne https://minne.com/@ukin creema https://www.creema.jp/creator/1610379 T…

ハンドウォーマーの合間に♡

こんにちは!もう11月!ふた月後の今日はもう年が明けている(๑°ㅁ°๑)‼ 1年、経つのは早いですね。今年は10月から、ありがたいことにハンドウォーマーのオーダーをたくさんいただき、 相変わらずそちらの方を編んでいます。 あとはチャコールグレーとライトグ…