編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

チューブクロッシェブレスレットその2

こんばんは!

この間はキラキラな、大人の感じをイメージして作ったのですが(そうでもなかった?(´^ω^`;))、
今回はカジュアルな感じに合う…夏をイメージして作ってみました(≧∇≦)
って材料買ったの、春休みだけど(笑)
好きな色を買ってきたら、結果夏っぽく仕上がりました!!
螺旋の柄じゃないものに初挑戦♡

何も考えずに買ったんだろうな。
グリーン、ベージュ、ホワイトだったから…
ベージュとホワイトの違いがあまり分かりませんが、さすがTOHOビーズ。
粒が揃っていて編みやすかったです!!!
使ったレース糸が、前回のラメの糸よりも太くてしっかりしていたので、しっかりとした感じに仕上がりました。持ち上げてみるとよく分かります。

丸小ビーズ、1周5目、110段、550個使いました。棒状で16cm。円にして内周が15cm。
内周16cmにするにはあと40個位増やした方が良さそう。
使用かぎ針/レース針4号。です。

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村