編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

チャーム付きブレスレット、出来た٩(>ω<*)و

おはようございます(*^^*)

前回のブログでチューブクロッシェをさらに可愛く出来ないかと、
チャームを買ってきて編み編みしていたもの。
かなり試行錯誤のうえ、やっと納得のいくものが出来ましたぁ(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

つけるとこんな感じ。
おはようございますと言っていますが夜中3時前^^;
蛍光灯の下でイマイチ写真が綺麗に撮れませんが…

前回の編みかけでは、チャームを直接ブレスレットに丸カンでつけていましたが、
出来上がってみると丸カンとチャームがチューブからはみ出して、うまくクルクル着けられない(T-T)
そこでチャームにカニカンを付けて、後でチャームを付けてみたらどうだろう?と思ったのがこれ。

チャームが揺れて可愛くなったけど…カニカンが気になる…。
そして完成形では、チャームもうまくクルクルについてきてくれるように、ビーズの輪っかを作り、 大きめの丸カンで揺れるように調整したチャームを付けて…
イメージ通りに出来ました(*´罒`*)ニヒヒ♡
これはプレゼント用に作ったけど、自分のも確実に作るわ(笑)
そして、販売用にも作ろうと思っています(^_-)-☆

[覚書]
Sサイズ(内径15cm)
MIYUKI丸小ビーズ4×120個(480個)
Mサイズ(内径16cm)
MIYUKI丸小ビーズ4×128個(512個)
レース針8号


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村