編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

リンリンショール、完成しました!!

こんにちは(*^^*)

5日にオカダヤさんで素敵な毛糸を見つけ、6日から編み出したリンリンショール。
とうとう12日、昨日の夜完成しました✧ \(°∀°)// ✧

2018年度 作品No.6
大きすぎて素敵な写真、私には撮れなくてこれが精一杯(^ω^;)
まだ仕上げもしていなくって編みっぱなしですがブログにあげたくて(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)
リンリンショールは林林ショール。
木の幹、枝、小鳥の三部構成になっています。

わかるかな?
本当は無地の毛糸で編んだほうが模様がよくわかると思います。
ただどうしてもこの毛糸で編んでみたかったので、ちょっと個性派リンリンショールになりました。
極太糸を10号針で編んでいるので厚みがありとても暖か(∩˘ω˘∩ )♡。
でも、これだけ大判でもメインがアクリル72%・ウール18%・ポリアミド10%、小鳥部分がウール38%(うちキッドモヘア25%)・ポリエステル34%・ナイロン17%・レーヨン11%の糸を使用したので、とても軽くて(約200g+40g×2=280g)着心地もバッチリです(^_-)-☆

480m+130m=610mと伏せ目の分(←これだけ足らなかった(T-T))の毛糸を使用しました。
初の英文パターン。
全体的な編み図が載っていない分、次はどうなるのだろうとワクワクしながら、止まらなくなりながら一気に編みました!!
機会があれば、また無地で編みたいくらい、とても楽しい編み図でした٩(*´︶`*)۶

minne https://minne.com/@ukin
creema https://www.creema.jp/creator/1610379
Twitter https://twitter.com/nayurinpa
instagram https://www.instagram.com/nayurinpa/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ