編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

キャンドゥの手縫い糸でmatiさんのドイリーを(*^^*)

こんにちは(*^^*)

普段は割と太めな糸しか編みません(`・∀・´)エッヘン!!
でもTwitterなどではお友達がミシン糸なんかも編んでいる。
なんとなくふっと興味がわいたこと、ひと月ぶり位にお昼間に予定がなかったこと。
それらが重なって、[☆初!!☆縫い糸編み]やってみました(≧∇≦*)
しかし思い立ったけど何号で編んだらいいのかもわからない(^ω^;);););)
キャンドゥで5個組で売っていたこちら
をわからぬままレース針10号で編み編み。
編み図はいつもお世話になっているatelier matiさんのTシャツヤーンで編むドイリーラグ。
http://atelier-mati.com/?p=10478

なんとか編めた!!
でも鎖とか…ゆるい??

今度はレース針12号で。
編み図は同じくatelier matiさんの玉編みいっぱいのドイリー
http://atelier-mati.com/?p=6208

昨日との比較。

ダイソーの40番レース糸を、レース針6号でも編んでみました。

ちなみに糸の太さはこんな感じ。

重ねてみるとこんな感じです。

縫い糸のほうがまだまだ目が緩んでいたりして不格好ですが、比べてみて同じ感じなので、間違えずには編めているようです(*^^*)
ちいさいけれど、かかった時間は倍以上でした(笑)

かぎ針ケース、毛糸ピエロさんの春の作品コンテストに応募しています(*^^)v

もしよかったら、投票してもらえると嬉しいです❀(*´▽`*)❀
サイトはこちらです↓↓↓
http://www.gosyo.co.jp/works/entry.php?e=7198


minne https://minne.com/@ukin
creema https://www.creema.jp/creator/1610379
Twitter https://twitter.com/nayurinpa

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村