編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

今度はモノトーン♡お花のチューブクロッシェ♪

おはようございます(*^^*)

きのうのブログではお花畑をイメージした、可愛らしいブレスレットでしたが…
今回は大人っぽい感じで作ってみました~ヾ(*´∀`*)ノ

着用するとこんな感じです!

今回もバイカラーで作っているので、着用の仕方によって表情が違います(*´艸`*)うふ♡

チューブクロッシェのバングルっぽいしっかりと存在感のある感じも好きなのですが、
華奢なデザインのものが基本的には好きなので、どうにかして繊細な感じにしたい!
と丸小ビーズで1周3目という限界に挑戦(๑•̀ㅂ•́)و✧
3目で輪にすると隙間が大きくなるのでレース糸だと糸が見えちゃって繊細な感じにならない...(lll-ω-)チーン
そこでビーズを針で編む時のビーズステッチ用の糸を使って編み編みしてみると…

糸が見えなくなった!!
そしてやわらく、自然に腕に添うような感じに仕上がった(*^^)v

可愛らしさの中にエレガントな雰囲気もある大人可愛いブレスレットの出来上がりです!!

ちなみに
緑→丸小ビーズ1周5目、レース糸40番、レース針8号
白→丸小ビーズ1周3目、ビーズステッチ用糸、レース針12号
です。

久しぶりに、minneに新作で出品しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
よかったら、覗いて見てくださいね(^_-)-☆
https://minne.com/items/11478096

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

(覚え書き)
ピンク2黒1ピンク1黄1ピンク1黒1ピンク2黒18(27個)の繰り返し
ビーズステッチ用糸、レース針12号使用