編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

色、変えました(*^^*)

こんにちは(*^^*)

ちょっと間があいてしまいましたが^^;

この間のリストウォーマー、薄いピンクが可愛いと思いあの糸で編んでみていましたが...
5~6号の糸を4号で編んだら、やっぱり(予測できるよね^^;)少し編み地がかたい・゚・(。>д<。)・゚・
そしてもう少し短い方が使い勝手が良さそうだなぁと思い、編み直し。
いつものように5本針で編んでいましたが…
ソファーに置きっぱなしにした私のバカバカ!
子供が上に座ってしまい、ボキっと。゚(/□\*)゚。わ~ん
幸い子供にも編み地にも影響はありませんでしたがε-(´∀`*)ホッ
うーん、どうしよう…
...
...
実は、ネックから編むセーター用に、ついに輪針セットを買っていました!!!
このタイミングで使うとは思いませんでしたが、とりあえずマジックループで片方編みました。

編めるけど、私はやっぱりこのサイズのものを編むのは5本針が好きなので
(針を戻すのがめんどくさいのです( ̄▽ ̄;)←せっかち)
5本針ポチる予定ですが、これはこのまま、マジックループで編もうと思います(^^)

着用イメージ。

minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)
よかったら遊びに来てください。
⁦‪ minne
https://minne.com/@ukin
creema
https://www.creema.jp/creator/1610379/item/onsale/

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ