編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ストレス解消に靴下を(*´>∀<`*)キャハッ

こんばんは(*^^*)

3月に入りましたね!
仕事も学校の役員も、年度末で忙しい^^;
先週の土曜日から今週の水曜日は、ハンドメイド?それ何でしたっけ?状態でした( ̄▽ ̄;)
でもtwitterのフォロワーさんが紹介されてた靴下を見て、
木曜日に急にどんな編み方なんだろうと気になり編みたくなり、
ほかの編みかけ、家事のいくつかをほっぽり出し←ダメなやつ。゚(゚^ω^゚)゚。
靴下を片方編みました。
詳細されていたサイトはこちら。
http://knitty.com/ISSUEff14/PATTplanorbis/PATTplanorbis.php
編みっぱなしでくしゅっとなったままですが^^;

履いてみるとこんな感じでした。


もう片方仕上がるのはいつになるかわからないな(-ω-;)ウーン
ということで、使った糸は大昔から実家にある母の在庫糸の、サマーウールの糸です。


防縮加工がされていて、拠られた糸2本をさらに拠っている、
毛羽立ちがほとんどなくシャリッとした感じの夏糸です。
毛羽立ちがほんと無いから、わりとスケスケのレーシーな感じになったので
(レース編みじゃないけど)、
ほんと夏にぴったり!!な感じに仕上がりました(*^^*)

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ