編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ニットラボさんのスヌード、編みました♪♪

こんばんは。

今日付が変わったところだから、

このブログを見てもらう頃はおはようかな?(笑)

今年も今日をいれてあと5日。

ほんとに早い(^ω^;);););)

私は年末で忙しかった仕事を水曜日に終え、

あとは、あとまわしにしまくっていた家の片付けと、

今年度は家の都合でバタバタしているので、その辺のことと、オーダーと。

5日しかないのにまだまだやることがいっぱいで焦ります:(;゙゚'ω゚'):

 

オーダー以外の編み物はといえば、

夜の帰宅が寒そうな息子に、会社の昼休みを利用してスヌードを編みました。

スヌード、子供には過去にもいくつか編んでいるのですが、

去年旦那に編んだニットラボさんのスヌードが

1番首への密着度が絶妙に暖かいらしく、

兄弟で一つを取り合いで使っている状態になり、

慌てて編みました(笑)

ニットラボさんのスヌードはこちら。

http://www.knitlabo.jp/blog/archives/3559

ダイソーメランジ、15号40cm輪針でサクサクと。

大きめの針で編んでいるので肌触りがアクリルだけどかなり柔らかいです(*^^*)

1玉弱で編めます🎶

去年編んだ時は間違えて一目ゴム編みで編んでしまったので、

今年は二目ゴム編みで編みました。

f:id:nayurinpa:20191227011652j:plain

左が今年の、右が去年のです。

f:id:nayurinpa:20191227011723j:plain

ゴム編み部分が首にフィットした周りを鹿の子編みが包んでくれているような、

ほんとに機能的で暖かいスヌードだなあと思います!!

 ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ