編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

3色手袋、完成♪

こんにちは(*^^*)

 

12月に、デザインを考えながら楽しくサクサク編んだ片手ちゃん。

デザインが決まったとたん、突然飽きてしまい(^^;;

子供に催促されつつ、放置していたもう片方。

やっと昨日と今日で編みあげました( ˆoˆ )/

時間が空いたので、編み方メモの解読にちょっと手間取った(;´Д`A

メモじゃなく編み図で残せばいいのに…と毎回思います(°▽°)

f:id:nayurinpa:20200111115549j:plain

f:id:nayurinpa:20200111115610j:plain

実は…今ほんとに編みあがったところで糸始末、まだなんですけどね(笑)

f:id:nayurinpa:20200111115718j:plain

明日には使えるように、母は頑張ります(p`・ω・´q)

 

ちなみにこだわったポイント。

自転車のハンドルを握った時に手のひらの編み地が

もたつかないように鹿の子編みにした点。

親指の編み出しのところを増やし目を

して手のひら側の編み地が引っ張られないようにした点。

小指の付け根を他に比べて2段下げている点。

です(*^^*)

 

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

 

 

 

[おぼえがきメモ] f:id:nayurinpa:20200112102256j:plain