編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

プレゼント♡スヌード編みました♪

こんにちは!

今日はお友達のお家に編み物を教えに行ってきました(^^)
1人ははじめての4本針でのハンドウォーマーを、
もう1人はバッグを編みたかったけどまだ糸が届いていないので、
とりあえずかぎ針でシュシュを編みかけています。
編み方のコツとかをアドバイスして、
編みやすくなったよ!スムーズに編めるようになった!と言ってもらえるととても嬉しいです♡
1年生の女の子に、atelier matiさんのふわふわスヌードを持って行きました(^^)

ふち編みはキッズ用に可愛らしく松編みにアレンジしています。
編み図はこちら
http://atelier-mati.com/?p=2028

編み物以外のお話にも花が咲きなかなか進まないですが、お友達との編み編みも楽しいです!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村