編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

今年もやって来ましたビニ紐の季節♡

こんばんは(*^^*)

新学期、子供の進級や自分が新しいことを始めたりと、ブログ更新が久々…Σ( ̄□ ̄!!
新しい糸を買いに行ったりネットで見たりする時間もなかなか…編む時間もとれずで(T^T)
でも毛糸やさんに行けなくても新たな出会いはあるもの❀(*´▽`*)❀
たまたま息子の文房具を買いに立ち寄った文房具屋さんで目が合いました(´。✪ω✪。`)
編むのは…
meetangのまるころバッグ!!↓↓↓
https://youtu.be/iuhOZnPpE7Q
まずはここまでを昨日編んでいたので
今日はこの続きを。

スズランで編み進めていて気がついた。
はっビニールだから仕上げにアイロン、かけられないじゃん( ̄Д ̄;) ガーン
うねらないようには気をつけて編み進めたけど、この手の夏のかたい糸って、往復あみするとねじれませんか?(^ω^;);););)
繋いだら落ち着くのか、気になって、まだあと一つパーツがそろっていないけど、

繋げてみました。
なんとかいけそうかな?
荷物がたくさん入る普段使いのバッグにしたくて、サイズ横にも縦にも少しずつ大きくしています。
上手くいったら完成の時に、どれ位増やしたのか、詳しく書こうと思っています!

かぎ針ケース、毛糸ピエロさんの春の作品コンテストに応募しています(*^^)v

もしよかったら、投票してもらえると嬉しいです❀(*´▽`*)❀
サイトはこちらです↓↓↓
http://www.gosyo.co.jp/works/entry.php?e=7198


minne https://minne.com/@ukin
creema https://www.creema.jp/creator/1610379
Twitter https://twitter.com/nayurinpa

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村