編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

もうすぐクリスマス!

こんばんは。

 

早いものでもう12月!!!

今年も残すところあとひと月になりましたね。

今年は家の中のことが忙しく、なかなかブログを更新することが出来ませんでした。

来年はもう少し、編み物ができるといいな。

と思っています。

12月といえばクリスマス。

去年までは狭くて置けなかったクリスマスツリー。

今年は引っ越しをしたので、新居に飾りました! ネットでいろいろ調べて、インスタを見たりして、この子に決めました。

アルザスのクリスマスツリーです。

f:id:nayurinpa:20231203182742j:image

組み立て簡単。

見た目も本物っぽくて、骨組みが見えないくらいのボリュームなのに、

案外スリムに置けて、とても満足。

本物っぽいのに足元の台が見えるのが少し残念なので、

家にあった白のファーの毛糸で急きょ、ツリースカートを編みました。

f:id:nayurinpa:20231203182810j:image

赤いリボンで留めています。

f:id:nayurinpa:20231203182842j:image

2玉しかなかったので少々サイズが小さいですが(本当はもう少し大きくしたかった)、

ないよりは可愛くなったかなー🎵

 

アルザスのツリーは楽天で買いました。

90センチ、120センチ、150センチ、180センチ、210センチのサイズがあります。

毎年大人気で、人気のサイズは11月中に売り切れてしまうようです。

(うちは120センチのものを買いました)

先ほど楽天を見てみたら、150センチだけまだ買えるようです!


 

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村