編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

渡り鳥の五本指手袋、出来ました♪

こんにちは!

「初めてのレッスン 北欧の編み込み小物
(主婦と生活社) 」

から渡り鳥のミトンをアレンジして。
4号針で編む編み図のミトンを5号針で編んでいるので、
サイドの模様を少し変えて、1周66目から50目に減らして編みました。

普通に指を全部エンジ色で編みたかったのですが、糸が足らずで薬指を紺色に。
それでも足らずで小指と親指をボーダーにしました!
苦肉の策でしたが出来上がって見たらめっちゃいい感じ(*^▽^*)
息子も気に入ってくれて大満足♡
あげるの惜しくなってきたけど、来年には多分サイズアウトしてるから...
そしたら、私がもらおう(笑)
毛糸ピエロさんのファインメリノ30g玉各1色、計3玉。
紺とエンジはちょうど編みきり、ライトグレーがこれだけ余っただけ!!!

3玉でミトンと五本指手袋、多分女性用SサイズとMサイズの間くらいの物が2組編めました(*´ω`*)♪


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ