編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ネックから編むアラン模様の丸ヨークセーター②

こんにちは(*^^*)

ダイソーのメランジで編んでいる

「とじはぎなし ネックから編むセーター」 日本ヴォーグ社

より、ネックから編むアラン模様の丸ヨークセーター。
ヨーク部分が編めました!そして2玉編みきったところでここまでです!

ダイソーメランジは使用棒針の目安が10~13号なのですが、
私は8号針で編むとちょうど息子に良いサイズになりそうだったので、
8号針で編んでいます。
みっちりした編み地になっていますが、

今のところ特にかたそうな感じもないので、このまま進めます(^^♪
あとは私の苦手なひたすらメリヤス砂漠ですが(^ω^;);););)
いい感じのセーターになりそうな予感を励みに頑張ります!

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ