編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

編み込み手袋、編み始めました(*^^*)

おはようございます(*^^*)

この間は編み込みのミトンを作りましたが。
編み込み用に3玉買ってちょうど半分使ったかな?
という感じでした。
...もう1組作れる?
手触りのいい糸だし(毛糸ピエロ ファインメリノ)、
中途半端な在庫にするのはもったいないし...
そうだ!去年長男に手袋作ると約束して時間が無くて作れなかった!!
ということで、もう1組編むことにしました。
はじめはおそろいで...とも思ったのですが、
小学生男子にはミトンは使いづらいだろうなあ。
どうせなら柄もかえちゃおう(*´ω`*)
ということで図書館へ。
編み込み手袋、探してみると3号や4号で編むのが多くて( ̄▽ ̄;)
しかも形が可愛いからかな?ミトンが多い...(lll-ω-)チーン
息子が好きそうなミトンが載った本を見つけたのでそれを借り、
目数を減らし、五本指にすることにしました。

初めてのレッスン 北欧の編み込み小物
(主婦と生活社)
から渡り鳥のミトンをアレンジして。
5号針で編んでいるので、1周66目から50目に減らして編んでいます。
横はこんな感じにしちゃいました。

ん?今の状態、

ピースみたいじゃん(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ