編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ヒトフデカーディガン⑤

こんにちは(*^^*)

ヒトフデカーディガン、模様編みがあと数段で最後のゴム編み!
という場所で、予定通り全部が白に変わる結び目が出てきて

無事、kokonkiのコットンアクリル糸で編む
「濃ピンク→薄ピンク→白」のカーディガンが編み上がりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
水通しをして、さあブロッキング
って普通はなるのかな?
しかし、うちにはブロッキングするマットがない( ̄▽ ̄;)
(リンリンもロストもブロッキングはしてないのです:;(´◦ω◦`);:)
なので、いつものウエアやショール編んだときと同じように、
とりあえず普通に干して乾かして、スチームアイロンで仕上げてみようと思います。

それでダメなら、100均にマット、買いに行こうかな。

とてもよく考えられた、編みやすく素敵なデザインのカーディガンです。
気になった方はraveryをご覧下さい(*^^*)
https://www.ravelry.com/patterns/library/hitofude-cardigan

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ