編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

次はアラン模様!!!①

こんばんは(*^^*)

 

出来たてほやほやの丸ヨークの編み込みセーターは、

きょうまで横浜で開かれている“横浜素材博覧会2020冬"の初日に着ていったり、

今日のお出かけにも着ていったりして、とてもお気に入りの1着になっています(^^)

その素材博覧会で、クルリエさんのブースに立ち寄りました。

「クルリエの店頭に並んでいる品物はすべて 1度は人の手に渡ったけれど 使われずに眠っていたモノたちです。

新たな作品作りにお役立て頂けたら嬉しいです 」

と書かれた札の下には沢山の新しい嫁ぎ先を待つ毛糸たちが。

その中で目が合ってしまった、今は廃盤になっている100gのミニスポーツ、赤茶色を9玉連れて帰ってきました。

どれくらい眠っていたのかな?

うちで素敵な作品にしてあげられるといいな。

丸ヨーク編み込みの次はアラン模様、編みます(^^)

f:id:nayurinpa:20200201172146j:plain

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ