編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

一年越しの透かし編みのセーター⑥、完成しました!!!

こんにちは(^^)

去年の2月3日にブログ更新をして以来

ずーっと放置になってしまっていたこのセーター。

(突然エンジンが止まり編みかけになること、よくあります(^^;)

その時のブログはこちら↓↓↓

http://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2019/02/03/131102

Twitterで参加していて、2月14日お披露目だった

#あったか手編みのセーターKCAL2020

の前日に慌てて出してきて編んでみるも

やっぱり間に合いませんでしたが(T^T)

なんとか今年の冬に編み終えることが出来

ました!!\(^o^)/

f:id:nayurinpa:20200220144855j:plain

母から預かったキットだったのですが、

ほぼゲージ通りのサイズなのに1番濃い色と1番薄い色がまさかの足りず。

袖をひと模様分減らして7分丈→5分丈に、ネックのガーターは薄い色でそのまま編むところが2色めの色になってしまいましたが…

f:id:nayurinpa:20200220145417j:plain

今から春先にかけて、着たら可愛い1枚になりました(^^)v

 

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ