編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

仕事納めとレッグウォーマー

こんばんは(^^)

 

2020年年末。

今日はパートの仕事納めでした。

今年の冬はコロナ禍で、常に窓を開けた状態での暖房。

席が窓の近くの私は、外から入ってくる風で冷え冷え(T_T)

試しに数年前に編んだレッグウォーマーを履いていくと、

あるのとないのとでは全然違って暖かい!!

レッグウォーマー、一つしか持っていないので、

パートから帰ってきたらオーダー手袋と同時進行でレッグウォーマーも

ちょこちょこ編み進め、片足が出来上がりました\(^o^)/

ソックヤーンを手に取ると靴下が編みたくなってかなり葛藤しましたが、

普段パンツでもスカートでも、ユニクロヒートテックニットタイツを履き、

内側が起毛しているモカシンシューズを履いていることが多いので、

使い勝手を考えてレッグウォーマーにしました。

試しに履いてみたら暖かくて脱げない(^^;;

f:id:nayurinpa:20201229215636j:plain

(左側今編んでいるもの。右側が前に編んだもの)

オーダーの手袋も、今編んでいる分が仕事納めです。

仕事始めは4日からにさせてもらって、

三が日は自由に編みたいものを編もうかなと思っています。

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村