編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ハンドクリームを入れる巾着を編みました〜変わり松編みの巾着

おはようございます。

昨日、1番仲良しのママ友が引越しました。
次男くんが幼稚園に入学した時から小学校を卒業するまでの9年間、
一緒に学校行事を見に行ったり、月1でランチをしたりしていたので、
寂しくなります。。。
とは言っても電車で1時間ちょいの距離。
これまでほど頻繁には会えないけど、電車で待ち合わせしてランチも新鮮かも…
↑遠距離になる恋人みたい?(笑)
近所での最後のランチの時に、お餞別に選んだハンドクリームとフットスクラブを、
かぎ針編みの巾着に入れて渡しました。


この巾着は、ATELIER*mati*さんの『変わり松編みのトートバッグ』
http://atelier-mati.com/?p=6669
を、巾着にアレンジして作りました。
使った糸は毛糸ピエロのベーシックコットンです。
紐を革紐にして、大人可愛く仕上げたところが気に入っています。
お友達も気に入ってくれているといいな。


ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村