編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

アラン模様のキッズセーター前身頃

こんばんは!

130センチ長男に編み始めたセーター、前身頃が編めました(≧∇≦)

やっぱり模様わかりづらい???
でも、いい感じのボーダー感、ふわふわな編み地、この糸かなり好みです。
買ってよかった(^^)
あとは着た時の毛玉の出来具合かな。
(って前身頃しかまだ出来てないから、残りを編まねばなんだけど(^_^;)

もう1つ、ボレロ風カーディガンも編み進め、だいぶ編めた!と喜んだもののなんか変…
片っぽボーダーが一本少ない( ̄◇ ̄;)

明日解いて編み直します。。。

ランキングに参加しています!
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
にほんブログ村


覚え書き(8ミリ針)
前身頃
*作り目61目、48段
*鹿の子編み10目、2目2段1模様の縄編み、11目8段1模様の生命の木編み、2目2段1模様の縄編み、裏編み1目、9目8段1模様の縄編み、裏編み1目、2目2段1模様の縄編み、11目8段1模様の生命の木編み、2目2段1模様の縄編み、鹿の子編み10目
*袖ぐり2-2-2、2-1-1(片方で5目減目)
*袖ぐりに入ったところから24段(24段目で真ん中15目伏せ目)
*襟ぐり2-2-1、2-1-1×3(片方で5目減目)
*襟ぐりに入ったところから8段
*最後肩13目ずつ休み目

後ろ身頃
*作り目53目48段
*袖ぐり2-2-2、2-1-1(片方で5目減目)
*袖ぐりに入ったところから30段(30段目で真ん中で13目伏せ目)
*襟ぐり2-2-1
袖ぐりから32段