編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

はじまりのセーター展〜カイくんのセーター始動

こんにちは(^^)

はじまりのセーター展。詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.tetsumugi.jp/tenjikai2021

私が担当するのは子どもの国のカイくんの真っ白でほわほわな羊毛。

手つむぎの糸だけでセーターを編むことが初めての私は、

わくわくが止まりません(*≧∀≦*)

子供の頃、メリヤス編みが編めるようになったあと、

次にかのこ編みと縄編みをお母さんに教えてもらい、

できてくる模様がとても可愛くてわくわくした気持ちを思い出しました。

なので、その時を思い出しながら、

「メリヤスとかのこと縄編みと」

をテーマに編んでいます。

f:id:nayurinpa:20210411110814j:plain

前身頃が終わって後ろ身頃の途中を編んでいるところです。

片方だけに模様をいれたかったので、模様のみ、

縮まないように針の号数をひとつあげて緩めに編んでいます。

手つむぎ糸の表情のある感じを伝えられる一枚に仕上げらますように。

f:id:nayurinpa:20210411112052j:plain

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村