編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

耳まですっぽり帽子編みました♪

こんばんは!

すっかりご無沙汰しております^^;
新学期が始まり、PTA関連で学校に行く用事が続いたり、いろいろ忙しく、
なかなかブログアップできませんでした(◞‸◟)

お正月は天気も良く暖かかったのに、最近はほんとに寒い(>_<)
自転車での子供の習い事の送迎がほんとに辛い!
ニット帽かぶってるのですが、あと一歩耳たぶのあたりがスースーして寒いので…
オシャレにかぶるにはかなりオーバーサイズなのですが、
すっぽりと頭をおおえるニット帽、昨日編み編みしました。
編み図はクロバーさんのHPから。
http://www.clover.co.jp/recipe/detail/post_97.html

耳当ての部分はアラフォーには可愛すぎる気がして、でもどうしても耳が寒かったので、なんちゃってかすかに耳当て付きに変更しました(笑)

わかるかな???
並太毛糸3本どりで編んだので、棒針編みですが分厚い編み地で暖かです。