編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ネックから編むアラン模様の丸ヨークセーター⑥完成!

おはようございます(*^^*)

ダイソーのメランジで編んでいる

「とじはぎなし ネックから編むセーター」 日本ヴォーグ社

より、ネックから編むアラン模様の丸ヨークセーター。

完成しました*\(^o^)/*

息子のセーターですが、息子くん忙しかったので着画はわたしで^^;

前後見頃で4玉、袖が左右1玉ずつ。計6玉。
もしかしたら無意識に捨ててしまった糸はしもあるかもですが…
糸始末後、gをはかったら

糸玉、少し多めに巻いてますもんね。
使用gはこんな感じでした。

息子サイズになっているので、本のサイズより少し小さめになっています。
ダイソーメランジ、ディープレッド。
模様編み、メリヤス編み8号針、ゴム編み6号針使用。
袖(ゴム編み含む)48cm→44cm
脇下(ゴム編み含む)34cm→32cm
本のサイズで編むなら7玉必要かな。

あっスチーム前に写真撮っちゃった∑( ̄Д ̄;)
まっいっか(笑)

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ