編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ガラスのハートネックレス

こんにちは(*^^*)

 

昨日はホワイトデーでしたね(*^^*)

小4息子が幼なじみにもらってきたチョコのお返しに、

ネックレスを作りました。

(ほんとは息子が作らないといけないんだけど^^;)

f:id:nayurinpa:20200315151839j:plain

ぷっくり可愛いガラスのハートは、1月末に横浜であった素材博で買ってきたもの。

うらに丸カン付き丸ざらプレートをはりつけてネックレスにしよう🎶

と気軽に買ってきたはよかったものの、

ぷっくり丸いガラスに丸皿プレートを貼り付けるのに苦戦(><)

ガラス、ツルツルしてるもんね…

家にあったGクリヤーでは張り付かず…(用途にガラスって書いてなかった…(-ω-;)

ウルトラ多用途SUというボンドを買ってきて再チャレンジ。

曲線と直線を自分が付けたい位置に固定するのがほんとうに難しかったけど、

固定さえ出来ればさすがガラス対応ボンド!!無事くっつきました(*´ω`*)ホッ

f:id:nayurinpa:20200315153436j:plain

しっかり乾かしてチェーンをつけたあとラッピング。

f:id:nayurinpa:20200315151855j:plain

1日遅れたけど、仕上がってよかった(*´︶`*)❤︎

あとは息子が持っていくだけです!

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ