編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

アラン模様の帽子、出来ましたー(^^)

こんばんは

 

ずーっと編みかけだったアラン模様の帽子、

1月の三連休で完成させましたー\(^o^)/

減らし目はイメージだけではうまくいかず(´-ω-`)

減らし目に入ったところからトップまでを3回ほどやり直しました(^◇^;)

やり直したおかげで、納得いく形になり満足ε-(´∀`; )

f:id:nayurinpa:20210113175606j:plain

在庫糸で作ったのでバイカラーです^^;

被ったところは息子を捕まえて頭に被せてパシャリ。

f:id:nayurinpa:20210113175807j:plain

いきなり被らせて写真撮ったらなぜか大ウケ。

座り込んで大笑いしだしたのが帽子のてっぺん撮るのに最適やーん(((o(*゚▽゚*)o)))

と、こちらもカメラにおさめました(笑) f:id:nayurinpa:20210113201024j:plain

今シーズンはもう時間が無いのでとりあえず編み図だけ書いて、

来シーズンは手袋と同色セットでminneとcreemaに載せられるといいなぁ。

帽子はこの手袋とお揃い柄です。

f:id:nayurinpa:20210120175454p:plain

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村