編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

折り返しのあるニット帽を編みました

おはようございます。

今日は大晦日
今年も1年、あっという間に過ぎました。
注文住宅を建てるという一大イベントでおうち作り(家の性能や間取り、設備、内装決め)にはまり、
それが終わったら家電やインテリア決め、引っ越してからは収納グッズで家の中を整えて…
編み物からは少し遠ざかり、ブログの更新はあまり出来ませんでしたが、
そんなブログに遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

さて、今年最後のブログは…

ひさびさに、ニット帽をデザインして編みました。

"シンプルなニット帽をさりげなくおしゃれに"がテーマです。

販売中の手袋に合わせた帽子が欲しいとおっしゃってくださる方がいて、
手袋と同じ毛糸、いつもの毛糸ピエロさんのソフトメリノ並太で編みました。


帽子のあとに、同じく黒の手袋を2つ編んで

今年の仕事編みは編み納め。

https://www.creema.jp/listing?active=sp_home-nav&mode=keyword&q=nayurinpa

新年は4日から始めさせてもらうので、
お正月休みに何か仕事じゃないものを編めたらいいなと思っています。


それでは、みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村

[覚書]