編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

初めての靴下。練習編1(履き口から)

こんばんは!

実は私…本格的な靴下を編んだことがありません(>_<)
しかし、今年こそは!靴下に挑戦したい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
と思い、先日、ソックヤーンを入手♡
でもいきなり編んで失敗したらやだな(;´Д`)←ソックヤーンってお高いですよね( ˊᵕˋ ;)
まずは練習!!ということで、家にあった在庫糸で初チャレンジ(((o(*゚▽゚*)o)))
…いろいろと思うところはありますが…

なんとか完成(*ˊ艸ˋ)♬*
編めそう、かな?

この3種類を買ったので、どの色で編もうかな(^^♪
ソックヤーンを買ったのも初めてだったので、ひとつ試し編み。
可愛くなりそうな予感(ღ✪v✪)

ちなみに…思うところとは…
ラベルに1号針と書いていたので1号針で編んだら…
履いてみたら透けてた(TT)

緩かったかな?(笑)
透けてたのでもう片方はこの目数この針で編むことはないけれど、ちゃんと靴が履ける薄い靴下を編めたことが感動です。゚( ゚இωஇ゚)゚。



ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ