編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

初夏だけど手袋!柄合わせした余り糸で(*^^*)

こんにちは(*^^*)

前のブログからしばらく間が空いてしまいましたが^^;

今日は久しぶりに朝から余裕がありヽ( ´ ▽ ` )ノ
ツィッターを眺めていて
#ソックヤーンを編むKCAL
のタグが急に気になり(締切は5月31日まででした!気になる方はお早めに!)
ガサゴソとソックヤーンを漁り、
前に靴下を編んだ時に柄合わせして余った毛糸で、ミニ手袋編みました!!!

手のひらに乗せた方がサイズ感が伝わるかな?

こんな小さい手袋を編むのは初めてで、指のバランスが難しかった!
何回か試行錯誤して、なんとかこの目数段数に落ち着きました٩(*´︶`*)۶
可愛く出来た♡
キッチンスケールによるとなんと1g!!!(1g刻みだから、1.9gかもしれないけど(笑))
2号針で編みました。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ