編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

コの字模様のネット編みつけバッグ*ミニ編!*

こんばんは(*^^*)

いやぁ、梅雨があけてからもう地獄のような暑さですね( ̄▽ ̄;)
暑いから…ではなく、子供たちが夏休みに入り、帰省などもして。
気がつけば前回のブログから10日以上経っていました(^ω^;);););)
その帰省先で。
母と立ち寄ったパンドラハウスさんで、素敵なバッグを発見!!!
素敵だけど作る時間あるかな?安くはないし作れなかったらもったいないかな?
とバッグの周りをウロウロしていたら、同じく気に入った母が、
なんとおそろいで買ってくれました!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
早いけど誕生日プレゼントということで(´>∀<`)←誕生日は11月(笑)
それが、ハマナカさんの編みつけネットとエコアンダリヤで編む、
「コの字模様のネット編みつけバッグ」
http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/51994878.html
ネットを裁断したところまでで、忙しくてなかなか本体には手が出せていないけど、
ハマナカさんのあむゆーずのページにミニ版の編み図を発見(☆ω☆)
余ったネットで作れると書いてあったので、練習がてらダイソーのペーパーヤーンで挑戦しましたヽ(*´∀`)ノ
https://www.amuuse.jp/recipe/H167-198-309c.pdf
出来上がりはこんな感じ♡
小さいから何いれようかな??という感じですが、手のひらサイズで可愛いです。


編み図にはかぎ針7/0号となっていますが、私が編むのがきついのか、わりとスカスカになってしまったので8/0号で針で挑戦しました。
参考までに右が7/0号で側面を編んだもの。
左がそのあとに8/0号で底を編んだもの。

このあとに、側面も8/0号で編み直しました^^*


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ