編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

タティングレース、3日目と4日目

こんにちは(*^^*)

昨日は新たな技、ブリッジに挑戦しました。
結ったのはスクエアモチーフ。
スクエアモチーフになって一気に編み図が複雑になった気が((((;´・ω・`)))
シャトルの糸以外に糸玉の糸も使ううえ、編み図がややこしく、
リング3つ作ってブリッジのくりかえしのはずが、
リング2つ作ってブリッジ作っちゃったりの連続で失敗の山(T-T)
最後、なんとか出来そう!!と思ったものは、
結局つなぎ忘れてリングを閉じてしまい完成を目の前にまたまた失敗。゚(/□\*)゚。わ~ん
そして今日、なんとかスクエアの形になりました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

左が昨日の夜、右が今まさに出来たもの!!!
ブリッジ...どうしても隙間が開いてしまい、

糸処理がよく分からないくて切った端っこ、表からも微妙に見えてる^^;
そして歪んでいる…
でも苦労しまくったので、達成感でいっぱいです\(^o^)/

4日間の成果は手のひらにのりきる位の繊細で小さな世界。

次はバイカラーに挑戦しつつ、ブリッジの隙間を開かないように頑張ろう(*^^*)

あっ、こっちの方が隙間がわかりやすい^^;

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ