編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

糸を一度も切らないプルオーバー⑧完成!

kokonkiのコットンアクリルで編む、michiyoさんの「糸を一度も切らないプルオーバー」
糸始末、水通し、完了しました٩(>ω<*)و
本のとおりのダボッとしたのが、きっとこのデザインを1番引き立たせて可愛いんだろうな。
とは思いますが、身長が低い私にもバランスよく着こなせるコンパクトサイズにしました(*^^*)
(糸の量の問題ももちろんありますが^^;)

6号針が指定のところを5号針で、
そでが終わったあと3段ごとに増し目をする所を6段ごとにして、
指定回数増やすことによって段数を増やして丈を伸ばしました。
それでもデザイン上、腕を上げると見頃も一緒に上がるのでこんな感じにはなりますが

下に見えても可愛いキャミソールかタンクトップを着てれば、
そんな気にならない範囲かな?と思います。
この夏、活躍させる予定です!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ