編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ネックから編むアラン模様の丸ヨークセーター①

こんにちは(*^^*)

この間編んだクラジエナショール、職場の冷房対策に大活躍しています(*^^)v

外はまだまだ暑いですが、ダイソーで今年の新色メランジを見つけました。
この色は長男の好きな色だ!!!
ということであるだけ7玉買ってきました!
編むのは図書館で借りてきた
「とじはぎなし ネックから編むセーター」 日本ヴォーグ社
より、ネックから編むアラン模様の丸ヨークセーターです。
そう!表紙のセーター(*^^*)
子供のセーターは、うちはまるでトレーナーかのように
洗濯機、普通コースでガンガン洗ってしまうので、
アクリルの入った糸で編むことが多いです。
メランジで編むのは初めてなのですが、いい感じに出来上がるといいな(*^^*)
とりあえず、1玉編めました。


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ