編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

☆ジャストサイズの手袋完成♪٩(>ω<*)و

こんにちは!

去年、長年愛用していた5本指の手袋がとうとう破れてしまいました・゚・(。>д<。)・゚・
私は車に乗れないため、毎日電動自転車に乗って生活しています。手袋は必需品!!
でも手が小さいので、フリーサイズで売っているものは指が余って動きにくいんです(>_<)
なので寒くなる前に、ぴったりサイズの手袋を編むことにしました。
どうせなら好きなデザインで♡
ごつくない、繊細な感じのアラン模様の手袋が欲しいなあと、模様とサイズを試行錯誤。
デザインもサイズも自分好みに出来ました!!

着用してみると

ぴったりヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
指を曲げて机にコツコツしてみても、余りません!!

あー大満足(≧∇≦*)
もう片っぽも頑張ります(*´艸`*)♡


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

[覚え書き]