編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

セーターの試作完成! 〜はじまりのセーター展⑤

こんばんは(^^)

 

来年初冬に開催される"はじまりのセーター展"に出品する

セーターの試作品が完成しましたパチパチ♪(v^_^)v

f:id:nayurinpa:20200926171834j:plain

黒いセーターを写真に撮るのはあいかわらず難しい(^^;;

シンプルなセーターにかのこ編みで可愛らしさをプラス。

片方だけにいれた縄編みがポイントのセーター。

縄編みの中のかのこがお気に入り♡

試し編みに使用した糸が本番の手つむぎ糸より少し細いため、

ジャストサイズですっきりとしたセーターになっていますが、

もう少しオーバーサイズな感じになる予定です。

f:id:nayurinpa:20200926174724j:plain

編み図を書いて、それを実際に編んでみて何点か思うところがあったので、

そこの編み図を修正して、糸が到着するのを楽しみに待ちたいと思います(^^)

セーターの試作、じつはこれは2着目。

初めのミニっ子試作も載せておきます(^^)

f:id:nayurinpa:20200926174051j:plain

 ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村