編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

クラジエナショール2

こんにちは(*^^*)

お盆休み。我が家は私→休み、旦那→仕事ヽ(´▽`)/(笑)
なので、クラジエナショール育っています(*^^*)

この写真でお気づきの方もいるかな?
そう、糸がなくなりました(^ω^;);););)
一年半前に横浜の素材博でゲットした藍染コットンのコーン巻き。
写真を引っ張り出してくると、

480mと書いてある。
太さは右から白→ダイソー40番レース糸、藍→今編んでいる糸、
エメラルドグリーン→ダイソー20番レース糸。

この太さの糸をゆるーくふんわり5/0号のかぎ針で、
長編みと長編みの間の交差編みを、長編みと鎖あみに変えてより透け透けに、
夏らしさを出して編んで3リピート弱。
思ったよりは編めたけど、あと1リピートしたいので、続きの糸考えます!


ランキングに参加しています。
クリックしてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ