編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

国産羊毛手紡ぎ糸で編む丸ヨークセーター①〜はじまりのセーター展

こんばんは(^^)

 

昨日、はじまりのセーター展のカラード(薄茶、濃茶、黒)と

草木染めの毛糸が届きました。

はじめは全部小物を編もうと考えていたのですが、

カイくんの真っ白が思ったよりも残ったので、

薄茶を編み込んでみることにしました。

一応セーターの予定。糸が足らなくなったらベストにするかも。。。

f:id:nayurinpa:20210508170907j:plain

オリジナルでトップダウンの丸ヨークセーターを編むのが初めてなので、

うまくいくかドキドキしています(*⁰▿⁰*)

模様を壊さないようにうまく増し目を考えるのが難しかったです。

国産の手つむぎ糸でこんな試行錯誤しつつオリジナル作品を編むなんて贅沢、

させてもらえることに本当に感謝しています(*≧∀≦*)

可愛くできるといいなぁ。

(解いて1から編み直しになりませんように.:*゚(´人`願).:*゚)

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村