編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ブルガリアスカート④3目ゴム編み、やっと半分!

こんにちは。

1月20日頃から編みはじめたブルガリアスカート。
3目ゴム編みに入るまでは進みを実感しながら編んでいました。
3目ゴム編みゾーンに入ってからは、1段が420目に増え、
編んでも編んでも進んでる感がなくなってきました。
(早くも4目ゴム編みゾーンがこわい…)
糸は今2かせ目。
同ロットとはいえ、かせごとに色の出方が微妙に違いそうな糸、ユウヤケのソラ。
編み繋ぐときはどうなるかなぁと思ったけれど、
意外と違和感なく同じ色味でした。
が、2かせ目の途中から色味が変わってきました!

わかるかな?
次に控えている3かせ目は緑部分に黄色が入った感じでまた違う感じのかせ。
いったいどんな感じのスカートになるのか…
予想がつかなくて楽しみです。

毛糸ピエロさんで販売されているユウヤケのソラ



ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村