編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

はじまりのセーター展

こんにちは(*^^*)

 

この度、ほわほわの手仕事倶楽部さんhttps://www.tetsumugi.jp/主催で、

来年の秋に開催予定の「はじまりのセーター展」(国産羊毛を使った展示会です)

に編み手として参加させていただくことになりました!

私が編むことになったのはぽわぽこさんが紡いでくださる糸。

サンプル用の糸を送ってくださったので、

f:id:nayurinpa:20200731170401j:plain

私も早速試し編みを(≧∇≦)

f:id:nayurinpa:20200731152618j:plain

編んでみると、しっとりとしていていままでにない弾力のある糸で、

すごくムチムチしています。そしてふわっとふくらみます。

ぽわぽこさん曰く、

「工業洗毛 工業カード されたものではなく、

生きた羊さんの毛のうねうねがそのままいきているので、膨らみます。

手洗いで温度調節しながら浸け置き洗いしているので、

毛も痛んでいないので、弾力があります。」

とのこと(^^)

 

わたしのテーマはかのこ編み。

f:id:nayurinpa:20200731152635j:plain

とてもいい感じにぽこぽこしています(≧∇≦)

 ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村