編み編みのブログ

中学生と小学生の男子2人の母が日々編む編みの記録。minne、creemaにてハンドウォーマー等、販売中です(*^^*)

ハピママさんの日除け帽子

こんにちは(^^)

 

今週はほんと、猛烈に暑い東京です(>_<)

マスクもしているし熱中症対策に、思い立って帽子を編み始めました。

デザインはYouTubeのハピママさんのもの。

https://youtu.be/2WjDa5y2Gd0

糸はパピーのリーフィーです。

f:id:nayurinpa:20200813120646j:plain

実はこの帽子…3年前に旦那に編んだけれど全くかぶらなかったこれ。

https://nayurinpa.hatenablog.com/entry/2017/07/12/011244

f:id:nayurinpa:20200813121512j:plain

をほどいて糸を広げながら編んでいます(^^;;

f:id:nayurinpa:20200813120455j:plain

ちょっとめんどくさいけれど、全くかぶらずにクローゼットのこやしにするには

もったいない良い糸なので(^^)

涼しげだけどちょっとスカスカな気もする?

リーフィー指定の7.0号だけど、2本どりで編んでるレシピが多い気がするので、

実は2本どり前提の指定号数?

これはこれで正解??

とりあえず、このまま編み進めてみます(^^)

ランキングに参加しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ

編み編み日記 - にほんブログ村